あおぞら組 6月25日の様子★

2024年06月26日 あおぞら

七夕の日に向けて短冊を作りました★

星形の画用紙にマスキングテープを好きな方向に貼り、その上から絵の具を塗りました♩

スペースの中を一つひとつ色を変えて塗る子や色を混ぜて塗る子等、それぞれイメージを膨らませて製作を楽しんでいましたよ!

絵の具が乾いたらマスキングテープを剥がしました!マスキングテープの部分は白く線が残るので模様が可愛らしかったです✨

短冊が出来上がってくると七夕の日が待ち遠しいようで「お願い事決めたの!」とお話をしている子もいました♥

 

 

絵の具を使った製作が大好きなあおぞら組のみんな!
とっても嬉しそうです😆

「次は何色にしようかな~😄」

「見て~きれいでしょう♥」

カラフルな色合いで素敵だね!
乾いてテープを剝がすのが楽しみ!