あおぞら組 7月5日の様子🎋

2024年07月08日 あおぞら

今日は幼児クラスで七夕集会を行いました★

「7月7日はどんな日なの?」と聞いてみるとみんな「七夕の日~!織姫と彦星がいて…」と物語を教えてくれましたよ★

みんな大好きな物語のようです♬

たんぽぽ組・わかば組さんと「たなばたさま」の歌を歌ったり、職員による劇をみたりして楽しい時間を過ごしました😄

エントランスに飾ってある短冊を見て「お願い事叶うと良いよね😉」とワクワクした表情を見せてくれるあおぞら組さん!

みんなのお願い事が叶いますように🌠

織姫と彦星が無事に会えて良かったね😚

給食は唐揚げとそうめん汁が出ました👏
そうめん汁の中に星(オクラ)を見つけたよ★

短冊のお願い事を発表し合って
「良いね~」と微笑み合っていました✌
素敵なお願い事叶うと良いね💗