あおぞら組 7月23日の様子⛱

2024年07月25日 あおぞら

今日はお天気が良かったのでプール開きを行いました♩

先週から晴れてプールのお掃除が出来る日を待っていた子どもたち☆

水着に着替えるのも嬉しくてあっという間にお着替えを終えて「早く行こう」と張り切っていましたよ💗

プール遊びのお約束を聞いてから、みんなでプールのお掃除をしたり

みんなが怪我無く安全にプール遊びが楽しめるように水の神様に挨拶をしたりしました😊

暑い日が続いていますが、気温を見て水分補給をしながら夏の遊びを思いきり楽しみたいと思います!

 

使わなくなった布でプールを磨いたよ!
「きれいになったからこれで遊べるね」ととても嬉しそうな表情を見せてくれました✨

「みんなできれいにするぞ~!」
気合が入っていました😄

「お水冷たくて気持ち良い~!」
明日からのプール遊びが楽しみだね★

お部屋に戻ってからも水分補給をして
ゆったりと過ごしましたよ😄