いちご組 6月26日の様子🌈

2024年06月27日 いちご

梅雨に入り水あそびするにも雨が降りそうな日や風があったりと思うように

水あそびができない日が続きました😢

そんな中いちご組ではお部屋で寒天あそびをしてみましたよ🎶

プルプルと揺れる寒天に子どもたちは不思議そうにしながらも大興奮!!

初めて触る感触に「つめたい!」や「気持ちいい!」と様々な声が聞かれましたが

どの子も楽しんで寒天遊びに夢中でした☺

握ったり、つっついてみたり、包丁で切ったりと好きなように触って遊んでいました

カラフルで冷たいね!

包丁で切ってみよう~😊

切った寒天を容器に入れてみよう!

どうなったかな?

容器に入れてまぜまぜ!

カラフルできれいだね💖

にぎにぎしてみよう!

指の隙間から逃げていくのがたのしいね~🥰