もも0組 6月25日の様子🎋

2024年06月25日 もも0

もうすぐ七夕!ということで今日は七夕の短冊を作りました🎋

初めて触るお花紙に「このふわふわしているのはなんだ~😲?」

頭の上でひらひらさせてみたり、

顔を隠して「いないいないばぁ~😊」をして遊んでみたりと

感触を楽しんでいた子どもたち👧👦

 

遊んでいるうちに、手でぎゅっと握ってくしゃくしゃになったり

ひっぱってちぎれたものを星形の紙に先生と一緒にペタペタ👐

かわいい星の七夕飾りができあがりました🌟

 

製作したあともお花紙をちぎってお皿に乗せて遊ぶ姿もあり、

楽しい製作活動となりました💓

両面テープのぺたぺたと
やわらかいお花紙
いろんな感触を楽しんでいます🎵

貼る表情が真剣です✨

お花紙をお皿に入れて
ご飯を作っていました🍚

「んまっ!!」とお皿を運んで
お部屋が料理屋さんに変身🍳

楽しく製作した後は
美味しい給食😋

つかみ食べでモリモリ食べたよ~🥦

七夕飾りを飾るのが楽しみだね🎋