もも0組 9月5日の様子🍹

2024年09月06日 もも0

今日はジュースづくりをして遊びました🍹

以前もも1組さんのお友だちがジュースを作って遊んでいるのを見て

「たのしそう~😍」と目を輝かせていたもも0さん✨

指先を使って遊ぶことも上手になったため、真似っこをして作ってみました🥤

 

お花紙をちぎったり、くしゃくしゃと丸めたりと感触を楽しんだあと

コップにぎゅっとつめてミックスジュースの完成🍓🍊🍇

できあがったジュースをもってお友だちと「かんぱ~い🥂」したり

ゴクゴク飲んでみたり…楽しいジュース遊びとなりました😋💕

 

今度はどんな製作遊びをしようかな~🤔💭また作って遊ぼうね🌟

作っているのはいちごジュースかな🍓?
ミックスジュースかな~🍊🍇?

ビリビリ~!と破いたり
ぎゅ~!ぎゅ~!とコップに詰めたり…
指先を使って遊ぶのがとても上手になりました👌

おいしそうなジュースの完成~🍹
カラフルで素敵な作品になりました✨