もも1組 7月5日の様子🌟

2024年07月08日 もも1

 

 

7月7日七夕の日🎋

今日はアミックで2日早い七夕集会がありました。

 

もも1組のお部屋でもみんなで「たなばたさま」の歌や「きらきらぼし」の歌を歌いながらパネルシアターを見ましたよ!

曲に合わせて体をユラユラしたり、手をキラキラさせていた子どもたちです!

 

パネルシアターの後は【天の川】の製作をしました。

以前、絵の具遊びをしたときに作った天の川にシールで飾りをつけましたよ!

 

どの子もシールを前に真剣な表情!素敵な天の川が完成しました!

 

七夕当日はきれいな星を見ることができるかな?

 

 

 

きらきらぼしの歌に合わせて
手を「キラキラ~」🌟


歌の後はお星さまにタッチ!
願いを込めてタッチできたかな?


天の川にシールの飾りをぺったん!
可愛く飾ってくれました!


完成した天の川はお部屋の入り口に飾りました☆
みんなの願いがお空に届きますように…🌠