たんぽぽ組 7月9日の様子♪

2024年07月09日 たんぽぽ

梅雨に入り、どんよりとしたお天気が続いていますね☔

 

以前、わかば組のお兄さんお姉さんが

シャボン玉遊びをしている姿を見て

シャボン玉をしたいという声が上がっていました🌟

今日は雨だったのでお外では出来ませんでしたが、

お部屋の中で「シャボン玉アート」を楽しみました🖍

シャボン玉を膨らませることは

コツを掴むまで少し時間がかかりましたが

「優しく吹くといいよ~!」とお友だちを気にかけてくれる

優しいお友だちもいました😊

楽しみにしていたシャボン玉🎵

お部屋の中で遊ぶのは初めてだね☆

シャボン玉が割れると

どんな模様になったかな😳?

やさしく息を吹いたら

モコモコ膨らんだよ~✨

ジャーン!

ステキな模様ができたね.。o○