わかば組 6月12日の様子🦷

2024年06月14日 わかば

今日は歯磨き指導がありました🦷

コップと歯ブラシが入った袋を持ってワクワクしながら広場へ移動したわかば組さん。

広場ではたんぽぽ組さんとあおぞら組さんと一緒に歯磨きの仕方を学びましたよ!

給食の後には歯ブラシの持ち方「こんにちは」「さようなら」を使い分けて、

一生懸命歯を磨いていました🦷

「綺麗になった?」とピカピカになった口の中を見せてくれる子どもたちでした!

明日からもみんなで楽しく歯磨きをしていきたいと思います✨

 

 

 

歯磨きマンの話を真剣に聞き、歯磨きの仕方を真似していました🦷

「1、2、3、4………8、9、10!」汚れは取れたかな?

給食の後は鏡を見ながら歯磨き!ピカピカになーれ♫

「ピカピカにしてあげる」と歯磨き表も磨いてくれましたよ✨