わかば組 6月26日の様子🫧

2024年06月28日 わかば

今日はみんなでしゃぼん玉に挑戦しました🫧

ストローを3本にまとめて優しく息を吹き込むと…小さいしゃぼん玉がたくさん♫

初めはなかなか上手に吹けなかった子も挑戦していくうちにコツを掴み、みんながしゃぼん玉を楽しんでいました!

わかば組ではしゃぼん玉をする前にみんなでしゃぼん玉の色を予想しました。

「ピンクじゃない?」「虹色だよ」「白だと思う」とそれぞれ予想し、ワクワクしながら息を吹きかける子どもたち。しゃぼん玉を楽しんだ後に何色だったか聞くと「カラフルだった」「たくさんの色が詰まってた!」と興奮気味で教えてくれましたよ🎨

 

楽しかったしゃぼん玉を、翌日絵で描いてみました!

たくさんの色のクレヨンを使ってしゃぼん玉を描く子どもたち。

絵の具を使ってにじみ絵を楽しみました。保育室ではなくしゃぼん玉を楽しんだ園庭で描くことでいつも以上に目を輝かせながら筆を走らせる子どもたちでした♬

 

優しく…ふぅ~🫧
みんな真剣にしゃぼん玉を作っていましたよ✨

「みて!しゃぼん玉のぶどうできた🍇」

しゃぼんだまの歌を歌いながら「屋根まで飛ぶかなぁ….o○」と目で追う子どもたちでした!

お外で描くの楽しかったね😊