わかば組 7月8日の様子🏡

2024年07月09日 わかば

絵を描いたり、はさみを使って製作したりすることが大好きなわかば組の子どもたち🖍️

今日何をしたいか聞いてみると、「絵を描きたい!」という声が多かったので大きな紙に「住みたいおうち」の絵を描いてみましたよ🎶

『100かいだてのいえ』という絵本を見て、「3階建てのおうちにしようかな~」「カップケーキのおうちがいいかも🍰」と想像を膨らませていた子どもたちでした!

そして、完成した絵をみてうっとり、、、💗

素敵なおうちがたくさん出来ました🌟

「お風呂があるよね~」「テレビもほしいな~」とお話ししながら、おうちの絵を描いていた子どもたちでした!

絵を描くことが大好きなので、みんなとっても集中していましたよ🌟

絵を描いた後は、英語教室がありました🔤
『Head,Shoulders,Knees And Toes』の曲に合わせて歌ったり、体を動かしたりしましたよ!

楽しい英語教室に思わずニコニコ笑顔になっていた子どもたちでした😆

今日もとっても楽しい一日だったね🎵