わかば組 7月19日の様子🎨

2024年07月19日 わかば

今日は、造形教室でフィンガーペインティングをしました🌟

絵の具を子どもたちの手の上に乗せると、「つめた~い!」「きもちいいね~!」という声がたくさん聞こえてきました!

赤い絵の具は『いちご』、黄色い絵の具は『マスタード』に見立てて、「おいしそうだね~」とお話ししながらテーブルに絵の具を塗ることを楽しんでいましたよ🍓

手についている絵の具を模造紙にペタペタして手形をつけたり、指を使ってテーブルに絵を描いて出来上がった模様を紙に写し取ったり、体中を使って製作していましたよ🎵

大好きな外で思い切り体を使って活動ができ、とっても満足そうな子どもたちでした!

 

ひんやりしていて気持ちいいね~!

手を使って絵の具を塗るのって楽しいな~🎵

白い紙が一瞬で真っ赤になりましたよ!
それを見てとっても大興奮の子どもたちでした!

「どんな模様にしようかな?」
この工程はとっても真剣な子どもたちでした!

とっても楽しい思い出がまた一つ増えました💛